2014年2月11日火曜日

むすこin雪の北海道。その2

そして2日目。 まずは旭川の科学館、さいぱるへ。
恐竜やからだの仕組みに興味がある、なんとなく科学ブームなむすこは、
初めての科学館のすべてに大喜びしたようです。

$mamagoto! 


シャボン玉の中に入ったり、 地震を体験したり。

$mamagoto! 

「食べ物の消化のしくみ」に釘付けなむすこ。
ほんと、「不思議なこと」が好きなんだね~。

むすこはこの科学館がだいぶ気に入ったようで、
帰ってきてからひとつひとつの展示を大興奮で説明してくれたので、
わたしも一緒に行ったような気分になりました(笑)


そしてそして、日が暮れる少し前に義妹ちゃんの結婚式会場、
トマムの星野リゾート・アイスビレッジにある氷の教会へ。 

冬季限定で、氷で作られた教会で挙式が出来るのだそうです好 素敵すぎる~!

  $mamagoto! 


日本じゃないみたいな景色。 むすこがちっちゃく見えますにひひ

$mamagoto! 

ライトアップされた雪の道をたどって、

$mamagoto!

アイスビレッジに着きました。 写真で見ただけでも、すごくきれいだよ~~キラキラ
いつかかならず、行ってみたいですラブラブ


$mamagoto! 


氷でできた教会内はとても寒いので、
参列者はみんな、こんなあたたかいマントをはおりますにひひ

飲んでるのはホットチョコレート。
むすこ、4杯も飲んだそうです…汗 


写真は割愛しますが、義妹ちゃんのウエディングドレス姿も本当に素敵でした~ラブラブ!
白いドレスに、白い毛皮のコート。

 

 ゼクシィから画像をお借りしましたが、こんな感じですラブラブ! 

写真でしか見られなかったけれど、本当に本当に、綺麗で素敵な結婚式でしたラブ


式のあとは、会食。 家で何もしてなくても、もう普段はとっくに寝てる時間(笑)
エビフライやらアイスやらでお腹いっぱいになったむすこは、
部屋の隅のベビーベッドで、幸せな眠りにつきましたとさにひひ

$mamagoto!

というわけで、貴重な貴重な体験になったと思われる今回の男二人旅。

むすこの写真からこぼれそうなまぶしい笑顔を見て、
もっと子どもたちをいろんなところに連れて行ってあげよう!
と、普段の自分のインドアっぷりをちょっと反省しました汗3 

そういえばむすこのいない間、残ったむすめとわたしは、
マニキュアを塗ったり、クッキーを焼いてぬいぐるみたちと一緒にお茶会をしたり、
女子ふたりをたっぷり満喫いたしましたにひひ

 先週は東京にも雪が積もって、そしてもうほとんど解けたので、
これからたくさんお出かけをしたいと思いますにへ


0 件のコメント:

コメントを投稿