2014年5月13日火曜日

母の日、ユーカリの木。



さてさてー、この前の日曜は母の日でしたね。

$mamagoto! 


幼稚園で作ったむすこからのプレゼントニコニコ 

昨年よりちょっと上手になったわたしの似顔絵と、
てづくりの鉢にミニひまわりを植えて。 

昨年のわたしの絵はハゲだったのに、今年は髪型もなんとなく似てるし、
にっこり笑ってるラブラブ 上手になったなぁ~。
こんなことでも、涙腺がゆるみます(笑)

 どこに行きたい?と聞かれて、色々一人でも行きたい所はありましたが、
今はいかんせんガーデニング熱が高まっているので、
家族で大きなホームセンターに行きましたにへ 

旦那くんが子どもたちとペットコーナーで遊んでくれている間に、
わたしは一人でじっくりゆっくり、苗選び。 

夏にきれいな色々な花と、野菜の苗をちょこっと買ってもらいましたちゅ

$mamagoto!

 そして、ユーカリの木。 むすこが見つけて、
「ママの名前が付いてるよ~!」って教えてくれて、
母の日記念にこの木を植えようってことに。

母の日に記念植樹なんて、風変わりですが、とっても嬉しい。 

というわけで、我が家の庭にゆかりさんのユーカリさんが加わりましたにへ

 旦那くんも子どもたちも、ダメダメなわたしを
いつも大切にしてくれてるのを感じてるので、
感謝したいのはこっちの方なんですが、
毎年素敵な日にしてくれて本当に嬉しいですニコニコ

 そして北海道と鹿児島の、わたしたちのお母さんにも感謝を伝えて。
これがまた、照れくさい(笑) 

日曜は出かけた先の色々なところでも、
お母さんに贈る花を選ぶこどもたちや、
息子さんからカーネーションを受け取る、車いすのお母さんとか、
ほっこりする場面をたくさん見かけましたカーネーション

 いやーでも、母の日ってなんだか照れくさい。
感謝されるほどちゃんと母ちゃんできたかな?って反省しちゃったり。(笑)

わたしには、5年に一回ぐらいでいいかもしれません…汗3


0 件のコメント:

コメントを投稿