2014年5月15日木曜日

春の遠足弁当。



今週初めにあった、春の遠足。

昨年は、不安ですすり泣くむすこ(兄)をおんぶして、
ヨチヨチどっかいっちゃうむすめ(妹)を追いかけるという
なんともハードモードな遠足だったのですが…稲 

今年は旦那くんが有給をとってくれたので、
行く前からかなり気が楽でしたちゅ

 というわけで、お弁当もはりきって色々作ったよん。

  $mamagoto!

 何人分だよ!! って感じですが汗
 お弁当、大好きなんだもんぶー 作るのも、食べるのもねw

おにぎりは枝豆ミョウガごはんと、ゆかりごはん。
それからおかずはといいますと。

  $mamagoto! 

フードプロセッサーを使ってチキンナゲットに初挑戦してみましたカーネルおじさん 


野菜室にあったセロリや人参を思い切り入れて、胸肉でアッサリと。 
手前味噌ですが、これが結構美味しかったですにへ

子どもたちも、ダマされて野菜をモリモリ摂取していたぜちゅ


$mamagoto! 

もう一段は、むすこの大好きなエビとカリフラワーのサラダ。
マヨネーズは、お酢と卵黄と牛乳とハーブ塩をシェイクした「なんちゃってマヨ」ですw

あとミニキッシュは見栄え良くと思ってメニューに加えたけど、
パイシートがなぜかめっちゃ高かったので、春巻きの皮で代用しましたにへ
カップケーキ型で焼いてます。 

春巻きの皮だと下焼きもいらないし、若干ヘルシーでいいかんじですにゃ
でもやっぱりパイのキッシュが食べたかった…悔し泣き 

いちいち枝豆をむいてピックで刺したのは、家族への愛を表現してますドヤ顔

$mamagoto! 

そしてむすこ&むすめのお弁当。 別々にしなくてもいいんですが、

むすこ「◯◯ジャーのお弁当にしてねドキドキ」→作る→
むすめ「むすめちゃんのわ!!ぅあぁー!!むすめちゃんもーー!!ドタバタドタバタ」 

…っていう流れでね。

 歳の近いきょうだいのママさんは、同じような経験があるはず○| ̄|_ 

というわけで、こんな大家族なお弁当になってしまったわけです汗3 
だがしかし、むすこのお弁当箱が2歳の頃から使っている小さいやつなので、
お重からもいっぱい食べてくれてほとんど余りませんでした好 
結果オーライってわけです~。 


遠足の日は強風でしたが天気はとてもよくて、
子どもたちも楽しそうでいい思い出いっぱいできました〜^^


0 件のコメント:

コメントを投稿