2015年4月9日木曜日

むすめの入園グッズ。




またまた間があいてしまいましたm(_ _)m

FBページはちょこちょこ更新しているんですが、中々こっちまで手が回らず…
まー、こちらは独り事の書き溜めなので、
引き続きスローペースで更新させていただきやすぺこ

 Sodateru.あみものやの活動近況は、 Facebookページ にて
チョコマカと更新しております。

 ぜひぜひそちらにも遊びにきてください~ラブ

 さて、3月から4月にかけてのわたしの主なお仕事。
先日無事に幼稚園に入園しました、むすめのための入園準備をしておりましたにへ 

あんまり時間がないので、さくっと写真だけ載せときます。


  $mamagoto! 

リュックサック作りに初挑戦!

色々とまぁ、ひどいんですが…むすめは自分で選んだペガサス柄にご満悦。
立体のものって難しいねぇ~ムンク 

それから上履きは、bodenの可愛いのに一目惚れして、
この円安なご時世に個人輸入してしまいました汗 

しかし、ストラップ部分が硬かったり、かかとに指掛けがなかったり、
色々とリメイクの必要があって、ちょと微妙だったよ悔し泣き 

やっぱり靴なんかは日本製のが一番だね~汗3
次サイズはIFMEのやつ買いますドヤ顔

 コップ袋はYUWAさんのカットクロスで。

 
 ここで購入~




  $mamagoto! 


リュックの中身はこんななってます。 まぁ…ひどいもんですわ…稲
でも柄合わせは気に入っている!


    $mamagoto! 

あとは袋ものとかランチョンマットとか、いろいろ。
YUWAさんのセットがかなり使えましたにへ

$mamagoto! 

むすめのスモックは、なんだかいい色の柔らかい生地が中々見つからず、
ギリギリですごーく好みのを見つけて。 …なんと、ダイソーで! 

色も柔らかさもドンピシャでしたラブ
色落ちが心配だったけど、とりあえず水通しでは特に色水にもならず。

奇跡の200円スモックですちゅ 

スモックはすぐ絵の具まみれにして汚すので、洗い替えにもう2~3着作ろうかな。
やる気が出たら、ね汗


$mamagoto! 

ちょっとボロになってたむすこのグッズも、作り足しまして。

結構短期間でいっぱい作ったなぁ~。
やっとミシンにも慣れてきましたが…
やっぱりわたし、編み物のほうが性に合ってるようです汗3


 

あ、それからレイングッズは買いました雨
 目星をつけていたマメールマディのローズ柄は廃盤でどこにもなく悔し泣き

 

しかしどうしても長靴とレインコートは同じ柄がいいな~と思い、
色々探して、joulesから初輸入しましたにへ 

$mamagoto!

レインブーツのピンクにグリーンが絶妙で、むすめもわたしもお気に入りですにへ


$mamagoto!


 と、いうわけで、むすめの入園準備も何とか間に合い、
今日からさっそく元気に登園しましたにゃ 

入園式の日は実感がわかなかったけど、兄妹揃ってバスに乗る姿を見て、
あ~節目だなぁと、ちょっとうるうるしましたなく

 何だかこの2,3年、長かったなぁ~…

 というわけで、しばしフリーダムを満喫しつつ、
あみものやの方も頑張っていこうかと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたしますですラブ



0 件のコメント:

コメントを投稿