2016年4月18日月曜日

スケッチブックより。





我が家の子どもたち、絵を描くのが大好きです。

それぞれのスケッチブックに、知らない間に絵が増えてます。
左は年中むすめの「かに」
右は小1むすこの「きのこ」


こどもたちの絵は色使いがホンワカしてて、
眺めていると優しい気持ちになります。






むすこが幼稚園で描いた、最後のカレンダー。
左側が、身長計に乗る年少の自分。
右側は、年長の自分。


こんなに大きくなったのね〜。
相変わらず洋服の柄が破天荒にオシャレです(笑)







あとここ1年ぐらい、
MARPAJANSEN/マーパヤンセンのパラフィン折り紙を使って、
窓飾りを作るのに親子で凝ってます。

日当たりのよくない我が家の庭ですが、
光が透けてきれいです。

「トランスパレント」とか、「Window stars」で検索すると
いろいろと作り方が出てきます。

びっくりするぐらい簡単なので、
みんなもやってみてね❤



こんな感じで、相変わらず家の中で遊んでばっかりですが、
梅雨が来る前に、もっと外遊びしなきゃなぁ。
しなきゃなぁあ。











0 件のコメント:

コメントを投稿